受験生は彼女作っていいの?恋愛と勉強は両立可能か?

こんにちは!

まおです!

 

今回は受験生は恋愛すべきかについて

話そうと思います!

ソース画像を表示

 

 

かなり難しい問題ですよね!

 

 

「受験期は勉強に集中しなきゃだし、

恋愛はだめなのでは?」

 

 

「恋愛してもそれが勉強のモチベーションになるし

両立可能でしょ!」

 

 

さまざまな意見が飛び交うと思います!

 

 

 

結論からいうと!

 

恋愛して勉強に支障が出なければ

OK!!

 

ソース画像を表示

 

 

 

そうなんです!

 

なぜなら、恋愛自体がダメなのではなく、

恋愛でもなんでも勉強の邪魔になるという状態

がダメなんです!

 

恋愛をしてて勉強がおろそかになってしまう

のであれば、恋愛はやめときましょう!

 

しかし、

 

逆に言えば

恋愛をしていて勉強に支障がないのなら

問題なければ良いんです!

 

実際、彼女がいるから勉強頑張れる!

などモチベーションにしてる人もいます!

(もちろんいない方が頑張れる人もいますが!)

 

 

このトピックから学べることは

 

どんなものでも

しっかり考えてみることです!

ソース画像を表示

 

しっかり考えない人は

受験生にとって、恋愛=悪と

勝手に決めつけてしまいます!

 

本質を考えましょう!

 

恋愛がダメなのではなく

恋愛が勉強を邪魔してる状態がダメなんです。

 

あなたも、よく考え、

勉強と恋愛

うまく向き合っていきましょう!