今すぐ捨てるべき!志望校から遠ざかる習慣!

こんにちは!

まおです!

 

受験生のあなたが知らぬ間にしてしまっている

習慣の中で危険なものを

取り上げます!

ソース画像を表示

 

これに気づかないと

受験の合否に関わってくるので

ぜひ注意してみてほしいです!

 

受験生の危険な習慣

 

 

それは、

 

 

完璧主義すぎること

です!   

ソース画像を表示  

 

完璧主義とはその字の通り

全てのことにおいて

完璧を求めてしまう人のことです!

 

「勉強を午前中にやると決めていたのに出来なくて

やる気がなくなってしまった。」

 

 

こういった人は完璧主義かもしれません!

 

完璧主義の人は上の例のように

自分が思った通りにならなければ

すぐやる気がなくなってしまいます。

 

しかも、

完璧主義者は

細部までこだわりすぎるので

勉強するスピードが遅くなってしまい

要領が悪くなっちゃいます!

ソース画像を表示

 

 

そもそも人間は

完璧な状態などないんです。

 

東大理科三類(受験のトップ)の人でさえ

ミスはあります!

 

完璧主義はやめて

要領よく行きましょう!

 

じゃあどうすれば?

 

 

完璧主義のやめ方ご紹介します!!

・ゴール(目標)を再確認する

・優先順位をつける

・時間制限をつける

 

これらの対策があります!

 

ソース画像を表示

完璧主義の人は何か物事に没頭してしまうと

ゴール(目標)を忘れてしまいます。

ぜひゴールを再確認しましょう!

 

そして、ゴールのために必要なことを

あぶり出しましょう!

ソース画像を表示

あぶりだせたら優先順位をつけます!

これにより、何をすべきか明確になります!

 

 

ソース画像を表示

 

そして、やるべきことに

時間制限を設けましょう!

 

これらをすることにより、

完璧主義になり過ぎることを

避けられるようになってきます!

 

完璧主義過ぎることをやめる!

 

ぜひあなたもこれを実践して

受験を合格しましょう!