受験は1人じゃ勝てない!受験こそ団体戦!周りの人がめちゃくちゃ大事ということ!

こんにちは!

まおです!

 

受験生のあなた、1人で戦ってませんか?

 

「そもそも受験って個人戦じゃん」

ソース画像を表示

 

そう思うかもしれません。

 

ですが、受験はある意味で、団体戦です。

受験勉強は1人でもできますが、受かるには 1人じゃ厳しいです。

ソース画像を表示

 

ここの記事で言いたいことは、

つまり、

受験勉強を全て 1人でやっていたら落ちるということです。

 

あなたは何かスポーツやったことはありませんか?

 

部活などで、スポーツを本気でやるにしても、コーチがいます。

 

これはプロ選手も同じでどんなに上手いプロであっても、コーチはいるんです。

あの大谷翔平にもコーチはいます。

 才能がある人でさえ、コーチをつける。

ソース画像を表示

 

なぜか?

 

どんなに才能がある人でも自己流だと限界があるからです。

 

素晴らしいコーチがいるからこそ、選手は成長することができます。

 

これは受験勉強も全く同じです。

 

1人でやっても、ある程度のところまで行くことはできますが、いつか限界が来ます。

 

どんな世界においても賢い人は、上手い人の真似から入ります。上手い人を徹底的に参考にするんです。

 

ある意味、上手い人の技術を盗むといってもいいかもしれません。

 

受験勉強でも上手くいく人は、必ず人に話を聞きに行ったり、真似をしたりしています!

 

受験で絶対に志望校に受かりたいと思うのなら、頼れる先生だったり、アドバイザーを持つことをお勧めします!

 

せっかくこの記事を読んでくれたからには、遠回りはしてほしくはありません。

 

あなたも合格のための1番の近道を通って志望校に合格しましょう!