受験生は〇〇力と〇〇力さえあれば志望校合格!絶対に受かる人が持っている特徴!

こんにちは!

まおです!

 

今回は

受験生が持ってないとヤバい2つの能力について

お話します!

ソース画像を表示

 

あなたは志望校に受かるために

絶対に必要な能力ってなんだと思いますか?

 

忍耐力?行動力?積極性?地頭?努力する力?

 

いろいろ思い浮かぶかもしれません!

 

今回は、志望校に絶対に受かる人が持っている

ある2つの能力を厳選してお伝えします!

 

 

 

結論から言います!

 

 

 

 

継続力と改善力です!

 

継続力とは何か目標を決めたら

ひたすらそれに向かって努力し続けられる力

 

改善力とは、問題を見つけてそれを改善し、

より良くするための行動が取れること

 

 

では、継続力はなぜ必要なのか?

 

継続力があればどんな人であっても

ある程度良いところまで行けるからです!

 

どんな道であっても10年続ければ

その道のプロレベルになれる

と言われているように

続けることは一番大切な資質です!

ソース画像を表示

 

逆にいえば、

どんなに勉強の才能があっても

続ける力がなければ

志望校には受かりません!

 

スポーツにおいてもそうです。

才能あふれる大谷翔平

その才能を磨き続けなければ

今のようには決してならなかったでしょう!

ともかく

継続は力なりです!

頑張って継続していきましょう!

 

2つ目の改善力

に関してですが

 

改善する力があれば最強です!

何か失敗をしても、次しないようになります!

そうすることで成長スピードが爆上がりします!

ソース画像を表示

 

継続する力があっても改善しなければ

なかなか上達しません!

時間が通常の何倍もかかります!

 

物事を継続する力(継続力)と

自分の頭でしっかり考えて改善する力

 

この2つが組み合わさったら最強なんです。

ソース画像を表示

 

この2つを持っている受験生は

志望校に限りなく近づくことができ

合格の可能性が高まります!

 

受験生はこれから勉強でさまざまな

ことがあると思います!

 

模試で失敗して悔しい気持ちになったり

その大学は無理と友達にバカにされたり

全然成長してる感じがしなかったり

 

 

しかし、受験生のあなたは

どんな事があっても

そのペンを動かし続けてください

勉強し続けてください!

 

そして、何が自分に足りないのか

どうすればもっと良くなるのか?

自分で考えたり先生に聞いたりして

試行錯誤して改善してください!

 

継続力と改善力

 

この2つをぜひ身につけて

志望校に合格しましょう!