受験生必見!成長する人の特徴!なぜこの人はこんなに成長スピードが早いのか?

こんにちは!

まおです!

 

あなたは

勉強やスポーツなどの

成長スピードは早いですか?

 

要領はよいほうですか?

 

ソース画像を表示

 

少しでも微妙だと思ったら

この記事を見てください!

 

 

どの世界にいっても

「この人まじで成長早い」

って感じる人いますよね!

 

 

僕も実際感じたことあります!

 

僕は高校時代、サッカーをしていました!

 

「コイツめちゃくちゃ成長はやいな」

 

そう思ったことが何度もありました。

 

時にはそれを見て悔しいと

思うこともありました。

ソース画像を表示

 

では

こういった人の特徴は何か?

 

それさえ知れば

自分もそういった成長の早い人たち

に近づくことができます!

 

 

 

成長が早い人の特徴は何かというと、

 

 

 

素直に他人の意見を受け入れられる

ことです!

 

ソース画像を表示

 

なにも全ての他人の意見を

受け入れて、それを実行しなければいけない

ということではありません!

 

聞く耳を持っているということです!

 

成長する人はちゃんと他人からの意見を

聞きます!

 

例えば

受験生が先生からアドバイスを受けたとします

「そのアドバイス意味ある?」

って思っちゃったとします。

 

ここで

 

成長する人は

一旦そのアドバイスを取り入れます。

取り入れた上で自分に合うかどうかを考えます。

 

成長しない人は

「そのアドバイス意味ないじゃん」

とやりもしないのに拒否します。

 

この例で成長するのはどっちだと思いますか?

 

 

確実に前者(アドバイスを聞いたほう)

です!

 

 

成長する人は他人のアドバイスを聞いて

実行します!

それで合わないのならやめれば良いのです!

 

 

あなたも、聞く耳を持つこと

を意識してみてください!

 

世界が変わります!

 

ソース画像を表示

 

何事も素直に受け入れるということは

学生生活だけでなく

人生のさまざまな場面で

有利に働くと思います!

 

 

ぜひ、参考にしてみてください!!