電車にいる間何してる??この時間に勉強すれば、志望合格!すきま時間勉強で受験を制す!

こんにちは!まおです!

 

勉強をガチで頑張りたい受験生のあなた!

この記事を見つけれたことはラッキーです!

 

あなたは、朝学校に向かってる間の電車の時間やトイレのちょっとした隙間時間に何をしてますか?

 

インスタ見たり、LINEをかえしたり、音楽を聴いたり寝たり...

 

大半の人がこのように過ごしてしまっています!

 

かくいう自分もそうでした。電車で座ってると、いい感じに揺られ、いい感じに暖かく眠くなって寝てしまっていました。

ソース画像を表示

 

しかし、

 

すきま時間は勉強する絶好のチャンスです!

もちろんガッツリペンを持ってする勉強ではなく、英単語帳をみたり、復習したりです!

ソース画像を表示

 

もし、あなたが通学で電車に往復合わせて50分乗っているのなら、1年間で210時間も電車に乗っている計算になります!!

 

さらに、トイレに1日20分いるのなら、 1年間で120時間もトイレにいる計算です!

 

電車の210時間、トイレの120時間を合わせれば330時間もあります!!

 

この時間を勉強時間に使ったらどうでしょうか?

かなり受験を有利に進められます!

ソース画像を表示

 

スキマ時間を勉強に回すことで

・忙しい部活生であっても成績アップ

・スキマ時間で復習ができるため、机に向かう勉強の時に他の勉強にあてられる!

・他の友達と差がつけられる!

・成績アップで自分に自信がつく!

というメリットがあります!

 

これ以外にもすきま時間はあります!

移動、入浴、歯磨き、何かの待ち時間。

 

電車でのスキマ勉強は立つことをおすすめします!座ると僕みたいに寝てしまうので!!笑

 

 

机に向かってるだけが勉強という常識は一旦捨てましょう!!

 

スキマ時間で勉強すれば、効率的に勉強の成績を上げ、志望校に合格することができます!

 

ぜひ、今日から電車の時間、トイレの時間、歯磨きの時間などに、スキマ時間勉強してみましょう!

 

まお