あなたはこの勉強をしてますか?追い込まれている受験生こそやるべき最強の勉強法!

こんにちは!まおです!

 

 

 

あなたは、勉強してもしても定着しない。

やったことが全然暗記できない。

と思ったことはありませんか??

ソース画像を表示

 

そもそもなぜ暗記できないのでしょう?

 

それは、繰り返し触れる回数が少ないからです。

 

あなたは自分の携帯の電話番号を暗記していますよね!

 

暗記しているのは、繰り返し繰り返し触れてきたからです!覚える気がなくても自然と暗記してしまうんです。

 

勉強においても、繰り返し繰り返し学習した内容に触れることがたいせつです!

 

でも復習はしてるつもり。。

 

そうあなたは思うかもしれません。

 

なので今回は今すぐにできる最強の復習方法を教えます。

 

それは、

 

休憩に入る前に、その時にやっていた勉強を10分で高速復習するやり方です!!!

 

何か勉強をしたらすぐに、そのまま休憩に入っちゃいますよね。

 

わかります。自分もそうでした。

 

ですが、あるとき、

この勉強直後の復習法を早稲田に通う先輩から教えてもらいました。

 

これに出会い、僕の勉強効率は格段に上がりました。勉強直後に10分でもいいから、それまでにやってた内容を総復習してあげるだけです!

 

この勉強法をしないと、せっかく数時間も時間をかけて勉強したことが頭から抜けてしまい、その時間が無駄になってしまいます。

 

この勉強法をやるメリット

定期テストや模試の点数アップ!

・勉強した内容が確実に定着する!

・後々の復習で苦労しない!

・10分でもできる!

・要領が良いと友達や先生から褒められる!

ソース画像を表示

 

これを読んでいるあなたにはぜひこの勉強法を実践して欲しいです!

 

勉強直後の休憩前に10分だけ復習してみましょう!!

 

ぜひこの勉強法を通じて、点数を上げて、一緒に志望校に受かりましょう!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

まお