ぶっちゃけ音楽を聴きながら勉強はあり?なし?音楽で受験を台無しにしないために。

こんにちは!

まおです。

 

あなたは音楽を聴きながら勉強をしてますか?

 

ソース画像を表示

 

ある種類の音楽を聴きながら勉強をしてる人、

危険です。

 

 

 

 

ある種類の音楽とは....

 

 

 

 

日本語歌詞付きの音楽です!

 



僕もそういった音楽を聴きながら、勉強をしていた時がありました!

分かります。

勉強って退屈すぎて、音楽聴きながら

やりたくなっちゃいますよね。

 

しかし!

 

あるとき気づきました。

 

勉強の内容が入ってきてないときがある。と

 

優秀な僕の先輩、その人は早稲田大学に通っているのですが、

その人にも聞いてみると

 

「歌詞付きの音楽を聴くのは危険。歌詞が頭の中に入ってきちゃって勉強の効果が半減する」

 

と言いました。

 

僕はハッとしました。

 

それを境に

音楽聴きながら勉強をやめました。

ソース画像を表示

 

キッパリやめてから

普段の勉強に集中できるようになってきました。

かなり、変わりました。

 

その後のテストの成績もよくなってきました!

 

どうしても音楽を聴きたい人は日本語の歌詞付きじゃなく、BGMとかにしましょう!!

 

あなたも日本語歌詞付きの音楽聴きながらは集中できない危険があるのでやめましょう!

 

どうしても音楽を聴いてモチベーションを保ちたいと思う人は、

音楽を勉強前に聞いてください!

 

「おし!これ 1曲きいたら勉強しよう!」

 

といった感じで!

 

 

あなたの勉強をより良いものにして、

志望校に受かるためにぜひ今日から実践してください!