受かりたいなら昼寝をしろ!昼寝がなぜ効果的なのか?

こんにちは!

まおです!

 

突然ですが!

あなたは昼寝してますか?

ソース画像を表示

 

あなたが本気で志望校に受かりたいなら昼寝をしましょう!

 

「昼寝は無駄じゃね?」

 

そう思っている人もいるかもしれません。

 

しかし

 

 15分の仮眠をとることによって、

判断処理にかかる時間が15%近く、注意力が2倍近く改善し、

20分の仮眠で、眠気や疲労感が顕著に低下するという科学的なデータがあります。

 

つまり、

たった15分昼寝するだけで

考えるスピードがめちゃくちゃ上がると言うことになります。

ソース画像を表示

しかも、受験生だったら

睡眠不足になりがちですよね?

 

それもこの昼寝によって解決です!

 

ここで、昼寝をする際のポイントを

いくつかご紹介!

・長時間はNG、理想は15分!長くても30分!

・昼寝前にカフェインをとる。(寝起きの調子を良くするため)

・座って寝る!(長時間寝てしまうことを避けれる!)

 

ぜひ、今日この後から実践することをお勧めします!

 

昼寝をうまく活用して成績を上げて、

志望校に受かりましょう!!!

 

ではまた。

まお