頭の良い彼女にフラれて奮起した話。誰かに見返したい全ての人へ。

こんにちは!

まおです!

 

あなたは誰かに見返したい。

 

そう思ったことありますか?

 

誰しもが 1度は思ったことあると思います。

 

例外なく、僕もそうでした。

 

高校1年生の時、当時僕は付き合っていた彼女がいました。

なぜかその彼女は頭が良く、最初の定期テストで 1位でした。

 

僕はサッカーしかしてきていない単なるサッカーバカだったので、勉強で勝てる気がしませんでした。

 

しかし、ある時、その彼女に振られてしまいました。

 

ソース画像を表示

そこからというものの

僕は負けず嫌いすぎたので

元カノに何かで負けることがあってはいけない

 

そう思いました。

元カノとの勝負は定期テストの順位での勝負くらいしかありません。

 

ですので、それまで勉強など力を入れてこなかった僕は

ひそかに勉強を頑張りだしました。

 

ソース画像を表示

最初は、全然上手く行きませんでした。

そもそも勉強習慣がなかったのと

勉強方法が分かりませんでした。

 

 勉強は密かに頑張っている

けど、

点数が反映されない日々が続きました。

 

ある時、頭の良い友達にアドバイスを求めました。

 

「勉強は量じゃない。

授業をしっかり聞いて、効率的に勉強することが大事なんだよ。」

 

彼は言いました。

 

その友達の言うことを信じました。

その友達の言う通りにやったり、徹底的に真似をしたりしました。

ソース画像を表示

 

部活もしていましたが、行きや帰り道の電車でも授業の復習をしたり、朝早く学校に来て勉強をしたり、量と質両方とも高めつつ正しい努力を積み重ねました。

 

英単語テストなどの小テストでも

段々と点数が上がっていきました。

 

 

 

成長してる。

 

 

 

そう感じてました。

 

すると、その半年後の定期テストで学年 1位を取ることができました。

 

ソース画像を表示

自分でも信じられませんでした。

 

そのアドバイスを聞いてた友達すら抜いてしまったのです。

 

そういった気持ちとともに

信じられないくらいの高揚感

を感じました。元カノに勝った。

 

結果が出てから

勉強は量ではなく、質なんだと改めて

そこで感じました。

 

時を経て

僕は現在大学生で塾講師をさせてもらってますが、

生徒にも量ではなく質を重視させるような指導

をしています!

ソース画像を表示

 

自己流でやっていた生徒たちも、

質を意識すると

着実に成績が伸びていきます。

 

生徒が成長する姿を見るのはとてもうれしいです。

 

そして成績が伸びた子は自分に自信を持ち

さらに成長します。

 

そして現在では

 

「この塾に入れてからうちの子の成績がめちゃくちゃ上がりました!ありがとうございます!」

 

といった

親御さんからの感謝のお言葉を

貰うことができてます!

 

勉強ができる人の真似をして、

勉強の効率を徹底的に意識すること

 

このことを意識するだけで誰でも変われます!

 

あなたも絶対にできます!

 

ぜひ、今回のことを意識してみてください!