英語は音読で制す!音読は全ての人の学力を伸ばす!音読が最強な理由!

こんにちは!

 

あなたはこんな悩みを持ってませんか?

 

・英語長文がスラスラ読めない

・英単語が暗記できない

・英文を読んだだけで嫌気がさす

鍵の無料写真

 

今回はそんなあなたにこそ、読んでもらいたいです。

 

突然ですが、

あなたは普段、英語の勉強で音読をしてますか?

 

「音読??そんなん効果あるの?」

 

そう思うかもしれません。

 

僕も高校生の頃そう思ってました。

 

僕の高校の時の偏差値は40でしたので、英語の勉強法なんてなにも考えていませんでした。

 

大学受験をがむしゃらにやりましたが、

案の定全落ち。。

 

そこで浪人を決意し、予備校に入ります。

 

そこで出会った英語の先生がとにかく癖が強くて面白かったので

授業の後に質問しに行きました。

ソース画像を表示

「英語の偏差値が伸びません。

どうすればいいですか?」

 

その先生が放った言葉は一言。 

 

「音読だよ。」

 

「どゆこと?ですか?」

秒で聞き返しました。

 

先生は

「英語長文 1つにつき復習の時に5回ほど音読してみてほしい」

と言いました。

 

僕はいったん先生を信じてみることにしました。

 

音読をひたすらひたすら

しました。

 

すると、、

 

浪人の夏の模試で英語の偏差値が65を超えました。

 

「うわ。きた。音読まじで効果あるやん。」

ソース画像を表示

 

そう心の底から思いました。

成長している自分にワクワクしました。

 

そこから

英語が伸びたおかげで

自信がつき

他の教科も成績も上がっていきました。

 

そして、ついに念願だったGMARCHにも受かることができました。

 

音読というたった一つの勉強を取り入れただけで、劇的に変わりました。

 

音読がなぜ良いのかというと、

 

・英語特有のリズムが掴めるようになること。

・長文を返り読みしない癖がつくことで読むスピードが格段に上がること。

・英語を即座に日本語に変換する能力がつくこと。

 

があります!

 

何も難しいことはありません!

音読を1日の勉強に数分だけ入れるだけでいいんです。

 

ぜひ、あなたも音読で人生逆転させませんか?

頂上に登るの無料写真